マレスケが語る

学生のマレスケが本、漫画、ゲーム、アニメなどなど、語っていきます

マインクラフトPART3

どうも、マレスケです。

またかなり長い時間が空いてしましましたね(;´・ω・)

今回は拠点作成の経過をお伝えしたいと思います。

前回、洞窟探索で多くの素材が手に入ったのでしっかりとした倉庫がほしいなあと。

じゃあ、ついでにがっつりとした拠点も作ろう!ということで

f:id:maresuke123456789:20170429123810p:plain

とりあえず、岩盤までくり抜きます。

f:id:maresuke123456789:20170429123854p:plain

まあ、ちょっとしんどかったですねえ。

f:id:maresuke123456789:20170429123954p:plain

で、くり抜き終わりました。

ちなみに、手に入った丸石はラージチェスト8個分くらいだったかな?

筒状にくり抜いたのですが、壁は閃緑岩、床は安山岩で加工しています。

で、このままでは面白くないので、

f:id:maresuke123456789:20170429124253p:plain

らせん階段を下まで伸ばします。

途中で橋が架かっている部分は後でなんかの部屋を作ろうかなと思ってます。

らせん階段の作り方は今後紹介できたらなあと

f:id:maresuke123456789:20170429124504p:plain

でこれが、地上部のエントランス。

f:id:maresuke123456789:20170429124546p:plain

エントランス右手の倉庫。

f:id:maresuke123456789:20170429133225p:plain

エントランス左手の作業部屋。

以上が今回作ったものとなります。

次回はネザーとか行けたらいいな(^◇^)